

お泊り会1日目

\(^o^)/



7月21日(金)22日(土) 5歳児お泊まり会


IMG_022355.jpg
「おぢゃ~る」にやってきました
なんと今日に間に合うように管理人さんたちが
ミストシャワーを作ってくださいました。
「きもちい~い」と子どもたちは大喜び
手作りの「ツリーブランコ」も最高でしたよ

IMG_024555.jpg
楽しい遊び場

IMG_024955.jpg
楽しいトンネル
大興奮

IMG_026955.jpg
涼しいお部屋で「マイ フリスビー」作りに挑戦です
切ったり テープを貼ったり 描いたり
自分だけのオリジナル


IMG_031455.jpg
完成品
個性あふれるフリスビー
早く広いお空を飛びたいよ~と言ってるみたいですね

IMG_031355.jpg
今日は園長先生がみんなの「お父さん」と言うよりも・・・おじいちゃんですね
肩たたいたり、もんだり・・・
みんなに労ってもらっています♪(/・ω・)/ ♪

IMG_029255.jpg
炎天下だった今日
やっとお山に風が吹いてきました
外にでて待ちに待った「宝さがし」

「宝」は広い芝生の広場のどこかに
眠っています。
班のメンバー力を合わせて
がんばれ~

IMG_030555.jpg
ここかな・・・ここかな・・・
チームワークが大切な宝探しです

IMG_032755.jpg
ディナータイム
給食の先生がおぢゃ~るの素敵なキッチンでおいしい夕ご飯を作ってくれました
今日のメニューを紹介します
カレーライス バンサンスー 葡萄 ゼリー
大盛りかれーを パクパク
みんなで一緒に食べるごはんおいしいね

IMG_033955.jpg
キャンプファイヤーでは、お山から「火の神様」がみんなのところにやってきてくれました。
「おともだちとなかよく 力を合わせて・・・・・」火の神様のおつげみんな忘れないでいてくれるかな

IMG_034655.jpg
炎を見つめるみんなの目は、キラキラと光って素敵でした 
大人になった時思い出してほしいな
みんなで肩を組んで歌ったこと、笑ったこと、ひとりぼっちでないこと
炎の暖かい光 心にしみましたね


IMG_037755.jpg
お布団敷きはみんなでがんばろう
いつもはやってもらっていたと思いますが、今日は自分たちでがんばる日です

IMG_915855.jpg
お大きなお風呂に入って
「お や す み な さ い」
どんな夢を見てるかな
明日もいっぱいあそぼうね
みんなのかわいい寝顔

おとうさん おかあさん おじいちゃん おばあちゃん
み~んなおやすみなさい

明日も素敵な一日でありますように

お泊り会2日目

お泊まり会二日目



まだ5時前なのに
外の日差しがすごーい 今日も暑くなるのかな・・・・
まだまだみんなは 夢の中
よーく見てください 夢の中の先生もいますねぇ~

IMG_917555.jpg
「おはよー」の元気な声
今日の一日はおふとんたたみから始まりです

IMG_917955.jpg
はみがき
しっかり磨いています
今日は仕上げ磨きがないから自分でがんばろうね

IMG_919055.jpg
「ラジオ体操」
やっぱり日本の夏の朝はこれですね
ラジオ体操1.2.3

IMG_919655.jpg
暑くなる前に、
芝生広場であそびましょう
手作りブランコ最高管理人さんブランコ作ってくれてありがとう

IMG_919455.jpg
飛行機の遊具も大人気

IMG_920855.jpg
モーニングタイム
給食の先生が朝早くから来てくれて
おいしい朝ごはんの用意をしてくれました
メニューを紹介します
「卵サンド・ツナサンド・ハムサンド」サンドイッチ
たこさんウィンナー みかん チーズ 牛乳


IMG_921855.jpg
「お泊まり会」がんばりました
先生から
ひとりひとりに がんばったねの賞状のプレゼント

IMG_922955.jpg
「ただいまー」大きな声 
お宝を大切に抱えて
元気に幼稚園に帰ってきました





IMG_923555.jpg
幼稚園にはお家の人たちが今か今かと待っていてくれました
お家の人と離れてお泊まり
子どもたちより、お家の人の方がさみしかったかな・・・・
どうでしたか

IMG_920755.jpg
一泊二日のお泊まり会
年長さんの大イベント
素敵な思い出ができました
一泊だったけど
みんながすごーく成長した感じです



キャンプファイヤーの炎 とっても素敵で感動だったね

七夕




IMG_987566.jpg


IMG_992166.jpg


IMG_001066.jpg


IMG_001266.jpg


IMG_003366.jpg


IMG_004666.jpg

7/6 ピクニック



IMG_994855.jpg


IMG_997455.jpg


IMG_999555.jpg


IMG_996055.jpg


IMG_997155.jpg

運動会

5月27日【土】
運動会
あいにくの天候・・・・
天気予報では雨は降らない
それならばぜひ外で
風をきって・・・風を感じて・・・室内では味わえない
自然の中での運動会

ところが
予定していた楽集館のグラウンドが朝方までの雨でビショビショ
素晴らしい会場だったのに・・・残念
保護者のみなさまは本当にビックリだったと思います。
まさかの「白山運動公園」
白山のグラウンドも雨のせいでビショビショの所も多くありましたが
みなさんのご協力で
念願の外での運動会ができました
本当にありがとうございました。


IMG_895255.jpg


IMG_895955.jpg


IMG_899355.jpg


IMG_901055.jpg


IMG_902155.jpg


IMG_903855.jpg


IMG_905655.jpg
お返事きましたね
赤い風船
白い風船
なんと、なかよく二つ
山形県米沢市に
それぞれ拾ってくださった方から連絡があり
子どもたちも、職員も大喜び   ものすごく遠くまで旅したんですね

IMG_906955.jpg


IMG_907155.jpg


IMG_908155.jpg


IMG_908855.jpg


IMG_909455.jpg


IMG_910055.jpg
ふうせん がんばれ~

IMG_912155.jpg


IMG_913155.jpg


IMG_913755.jpg


IMG_914455.jpg


IMG_916155.jpg
「がんばったね」先生たちからがんばったメダルのプレゼント

お家の方も
綱引き 大玉送り お子さんと一緒にはしったり・・・
筋肉痛は大丈夫でしたでしようか

ほんとにほんとに
ご協力に感謝いたします
ありがとうございました。
プロフィール

おぢや幼稚園

Author:おぢや幼稚園
小千谷認定こども園の園日記です!
園での出来事や、園長先生からのお話などなど
みなさんにお知らせします♪
見て下さいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
